HOME > マタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガとは
体操・呼吸・リラックス・瞑想から成り立っているもので、妊婦さん向けにアレンジされており、無理はありません。体操は身体を柔軟にし、妊娠による肩こりや腰痛などに効果があり、お産に必要なポーズも組み込まれています。また、意識的に呼吸をすることで、深いリラックス状態を体験し、心地よく瞑想に入ることができます。
 体操後にはお茶を飲みながらおしゃべりをするという楽しみもあります。
 出産に向けて身体と心の準備を楽しく行っていきましょう。

こんな方におすすめです
 ◎肩こりや腰痛・便秘などのマイナートラブルにお悩みの方
 ◎体重増加にお悩みの方
 ◎お産の時の呼吸法に不安を抱えている方
 ◎身体が固く、お産の時の体勢に不安を抱えている方
 ◎妊婦さんのお友達を増やしたい方

妊娠16週以降、出産まで何度でも受講できます。受講希望の方は妊婦健診時、医師に許可をもらって下さい。お申し込みは産科外来受付にある母親学級予約ノートにご記入下さい。お電話での申し込みも可能です。(平日の午後2時以降に産科外来にお願いします)

受講当日は母子手帳とバスタオル1枚をご持参ください。体操しやすい服装でお越し下ださい。お子様連れでのご参加はご遠慮ください

日時:第2・第4木曜日   13:30〜15:00
    ※2017年10月より平日開催のみとなっています。
 場所:東6階病棟 マザールーム
 受講料:1回 1,100円

体調不良やご都合等でキャンセルされる場合は必ずお電話での連絡をお願いします。
Copyright © Tohoku University Hospital. All Rights Reserved.

Page Top