HOME > 当院のお産の考え方

当院のお産の考え方

「母子ともに安全で、喜びを分かちあえる出産」を目指しています。

大学病院の高度な技術と設備を備え、自然な妊娠・出産を目指したケアを行なっています。 各種専門診療科やNICUとの連携により、合併症をお持ちの方や、胎児異常・双胎などのハイリスク妊娠の方でも、安心して出産できるようサポートいたします!

妊婦健診から各種クラスまで産科スタッフが連携して行っていますので安心!助産師約40名でみなさまをお待ちしております。

バースプラン

思い通りの出産ができるよう、出産に関する計画を立てることを
バースプランといいます。 ご希望の方には,バースプランを立てていただき、より希望通りの出産ができるようサポートいたします。

例)お産の時はクラシックの音楽を聴きたい♪
(CDを持参して頂いても構いません)陣痛の時マッサージをしてほしい!
などなど・・・

フリースタイル出産

当院は自然な出産を目指しています。出産時の体位を仰向けに限定せず、産む人自身が望む自由な体位での出産をお手伝いいたします。



状況により、仰向けの体位をとることもございますのでご了承ください。

立会い出産

出産はママ1人のものではありません。
パパも積極的にお産に参加してみませんか?

ご希望の方は立会いクラスの受講が必要です。
遅くとも妊娠30週までには、クラスの予約をとりましょう。
(妊婦再来 022-717-7746)

尚、以前立会い出産をされた方、他院の立会いクラスを受講済みの方は免除されます。今回の妊娠経過も含めて、立会い出産が可能か検討いたしますので、早めに助産師にお話ください。

入院してから出産まで

「陣痛が来て、あるいは破水して入院したら・・・

◎お産後の生活についてはこちらをご覧ください。
Copyright © Tohoku University Hospital. All Rights Reserved.

Page Top