HOME > 緊急時の受診について

当院で分娩予約をされている方の場合

診療時間外の場合

診療時間外とは 平日17時以降 朝8時30分まで 土・日・祝日のことを言います。
診療時間内の場合は、産科外来へ直接お電話お願いいたします。

・受診に必要なもの
診察券、母子手帳、(場合によっては入院の準備)

・受診の方法
@東6階周産母子センターへ電話連絡をします。
A外来ホールの正面玄関からお入り下さい。
B受付・お会計は、時間外窓口で行って下さい。
C駐車場のご利用は日中と同じです。時間外通路の駐車場は原則としてご利用できません。
ただし緊急を要する場合は、駐車可能です。木町通り側から時間外通用路に入り、警務室前まで、お車で乗り入れて下さい。警務員に一言断ってから駐車し、周産母子センターまで向かって下さい。患者さんが診察を受けている間に、運転者の方は外来駐車場へお車を移動してください。

急な受診が必要な場合

注意

*ご自分では、運転しないで来院して下さい。
*お子さんがいらっしゃる場合は、お子さんだけを家に残してくることはしないようにお願いします。留守中に事故が起こらないとは限りません。
*お子さんをお連れの際は、周産母子センター入室時に予防接種がすんでいるか、確認させて頂きます。母子手帳をお持ち下さい。
*具合が悪く動けないような時には、正面玄関の車いすをご利用下さい。
Copyright © Tohoku University Hospital. All Rights Reserved.

Page Top